SSブログ

ようやく・・・。 [合気道]

この土日に兵庫県丹波ささやまで、合気道の合宿に参加してきました。
吹田市の合気道教室恒例の夏合宿。
私が幹事をはじめて、6回目の合宿です。

過去、篠山2回、淡路島、滋賀県草津、綾部と行ってきましたが、今回も小さなトラブルはありましたが、無事、終了。

一緒に動いてくださった幹事さんに感謝です。

実は私、どちらかと言うと幹事という性格ではなく、ただ、ついて行くだけの方がむいている人間。

だから、いつも夏合宿の前は憂鬱で憂鬱で。
ストレスから体中に湿疹ができたり・・・。

でも、ようやく、合宿も終わり、役目を果たして、ほっと一息ついているところです。
間もなく、盆休みにも入りますし、好きなカメラを持って、好きな京都の暑さを満喫したいと思っています。

そうそう!そろそろ、来年の篠山(マラソン)にむけても始動せねばなりませんな~~~。
(来年こそはへろへろ半泣きにならず、余裕をもってゴールしたいですしね!!)

R0012222.jpg

GR digital 三国・神崎川
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yasu

お~それはお疲れ様でした。
丹波篠山は私のふるさとのとなりまち。
大阪からの帰りには必ず通って山々の緑に帰ってきたと実感させるところでもあります。

でも一度も篠山マラソンに参加する事は考えた事ありません。
走るの苦手~

よって陰ながら応援しています。
ガンバレ~
by yasu (2008-08-05 13:28) 

tora

yasuさん、こんちは!!

気持ちを盛り上げて、自らを鼓舞して、頑張ろう!!と思いながらも、
この暑さ・・・・。
なかなか、はじめの一歩が踏み出せませんわ。

あ~~~、はやく涼しくなって、ぼたん鍋食いてぇ~~~(笑)

ところで、夏旅行は九州ですか??
いいですね~~~。
美味しい食べ物と温泉でリフレッシュしてきてくださいね!!
by tora (2008-08-05 14:07) 

Kenclip

toraさん、こんばんは。
うーん、toraさんはスポーツマンなんですね。合気道だけでなくマラソンもやられるとは!私もyasuさんと同じで走るのは苦手です。
夏の旅行は盆休みを外して行くつもりなので日程があえば、夏の京都の暑さ満喫ツアー、お付き合いしますよ。
by Kenclip (2008-08-05 19:33) 

tora

Kenclipさん、おはようございます。
スポーツは好きなのですが、最近は寄る年波に勝てず、家でごろごろする方が多くなってきています。相当、気合を入れないと動け出せない・・・そんな感じ。
マラソンは29の時から、合気道は36から。いずれも細々と続いています(笑)
30代前半は、遅いなりにも自転車レースに出たり、トライアスロンに出たり、会社の野球チームに所属したりとちょこまかしていました。
でも、自分には個人競技の方が肌に合っているような気がします(汗)

お盆期間中、ぶらっと行きましょうか??どの辺りがいいかな~~?
by tora (2008-08-06 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川のある風景地震雲(地震空?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。