SSブログ

京都灼熱撮影ツアー!! [日記]

DVC00051.jpg今日、Rollei35のMLで知り合った仲間と京都に行ってきました。京福電車のフリーチケットを利用して嵐電を堪能。広隆寺、仁和寺、竜安寺の境内をカメラ片手に散策。途中、幾度となく、喫茶休憩を入れながら夕方まで古都の暑さを満喫しました。Kenclipさん、yasuさん、督助さん、金魚さん、山中さん、お疲れ様でした。撮影はもちろん、喫茶店でのカメラ談議も楽しかったです。ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

督助

tora師匠お疲れさまです。皆様ありがとうございました。

いや〜”京都灼熱撮影ツアー”その名に恥じない暑熱。その熱に負けないMの面々が集結しましたねェ!

恥ずかしながら初めて参詣するお寺ばかりでした。うまい具合に2本目のフィルムがセット不良だった様で0.5秒で巻き戻し完了いたしました。家族と一緒にリベンジしたいと思います。
by 督助 (2008-08-15 19:54) 

泳げない金魚

無事帰宅されましたか。
あれから徒歩で中古カメラ屋廻りをしながら
18時頃帰宅しました。
次回はどんなお宝カメラを見せていただけるのでしょう?
by 泳げない金魚 (2008-08-15 21:32) 

Kenclip

皆さん、お疲れさまでした。
まさに、京都灼熱撮影ツアー。名前に恥じぬイベントでした。
しかし、暑さの為、皆さんの撮影枚数はいつもより少なく、撮影時間より休憩タイムが遥かに多かった事を私は知っています。
しかし、楽しい一日でした。ありがとうございました。
by Kenclip (2008-08-15 21:55) 

yasu

おつかれさまでした。
本当に京都は灼熱でした。
おかげでpenはジャムるし、私は24枚撮り1本の消化とデジカメ数枚と省エネ撮影行でした。

これじゃ傑作も期待薄だなぁ(笑
それじゃ
by yasu (2008-08-15 23:05) 

tora

督助さん、お疲れ様でした!!
え?2本目はセット不良だったんですか?
う~~ん、残念でしたね~~~。
ま、バルナックのフィルム装填はなかなか難しいですからね~~。
これに懲りず、これからもⅢcを酷使してあげてください。
そうそう、PenSもね!!
できあがり楽しみにしていますよ。
by tora (2008-08-16 16:56) 

tora

泳げない金魚さん、今回もいろいろとお世話になりました。
ちょっとお酒が足りず、不満だったのではないですか(笑)
それにしても、珍しいカメラのファインダーを覗かせていただいたり、
物欲が刺激を受けますな~~。
しかし、京都は暑かった・・・。
by tora (2008-08-16 16:59) 

tora

Kenclipさん、お疲れ様でした。
PenS、ファインダー綺麗になりましたね~~~。
あの見え方なら、撮影のモチベーションあがりまくりだと想像しています。
休憩タイムもいつもより多めでしたが、このゆるさがたまらなく好きです(笑)
また、どこかに行きましょう!!
ただ、もうちょっと気候がよくなったらということで・・・。

by tora (2008-08-16 17:02) 

tora

yasuさん、お疲れさんでした。
予想どおりの灼熱地獄、ご期待に添えて嬉しいです(笑)
今回の撮影枚数は少なかったみたいですけど、次回はがんがん
いっちゃってください!!

yasuさんの三都物語が完成されたようなので、次回からは関西制覇を
目指して!!

by tora (2008-08-16 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。