SSブログ

風邪にご注意。 [京都めぐり]

写真仲間のKenclipさん、コメントで風邪をひいてしまったとのこと。
合気道仲間のOさんも昨日メールしたら流行の先取りで風邪をひいたと返事が。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので皆さんご注意くださいね。

ちなみにうちが風邪をひきかけた際の対処法。

うまいもんを食べ、よく眠り、お風呂で少し熱めのシャワーで風邪予防のつぼ(背中の首を前に曲げた際に出るでっぱりから少し下あたり)を温める。のどの調子が思わしくない時は生姜湯、生姜飴なんかをいただく。普段はビタミンCの摂取をこころがけ、ひいてしまったらエスカップと改源で無理やり治す(笑)

という感じ・・・。(これは私の対処法ですんで、真似はしないでくださいね・・・笑)

それではOLYMPUS PEN D3で撮影した東寺。いってみましょ!!

20080907_d3_02.jpg

20080907_d3_04.jpg

20080907_d3_06.jpg

OLYMPUS Pen D3 & Kodak 400UC
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Kenclip

toraさん、為になるアドバイスありがとうございます。
体調は回復しました。
今週末は晴れれば、どこかにカメラをぶら下げて行こうと思っています。
by Kenclip (2008-09-30 18:49) 

tora

よかったですね~~。回復されて。
週末、土曜日は天気もいいようですけど、日曜日は下り坂って予報ですね。なんといっても病み上がりですんであまり無理しないで下さいね!!
by tora (2008-10-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。