SSブログ

CONTAX G1 & Biogon 28mm f2.8 in kyoto [京都めぐり]

CONTAXと言えば、僕の中では「京セラ」である。
もちろん、異論を唱える方もたくさんいらっしゃると思うが、これは個人の思い入れがたぶんにあるので、この際、見逃していただきたい。
京セラが事業から撤退して、数年の月日が流れた。その報を知った時は残念至極・・・。
しかし、そのおかげで当時、高嶺の花であったバブリーなカメラが安価で買えるのだから、時代の流れに乗るのも一興である。

さて、先日、G1を持って京都を訪れた。手に入れたばかりのBiogonをつけて。
フィルムはKodakのE100vsである。当然のごとく、行き先は赤の映える平安神宮。
Biogon、いいね~~~。

20081012_kyoto_b_03.jpg

20081012_kyoto_b_07.jpg

20081012_kyoto_b_08.jpg

20081012_kyoto_b_09.jpg

20081012_kyoto_b_33.jpg

Biogonを薦めてくれたKenclipさんに感謝!!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

Kenclip

GーBiogon 28mm、気に入って頂けましたか、ホッとしました。
お互い大事に、しかし、おおいに使っていきましょう。
ボディがおしゃかになっても、マウント改造してライカに付けることもできますし、永く付き合っていけますよ。
しかし、勢い余ってホロゴン…って事は無い様に。(笑)
by Kenclip (2008-11-03 18:03) 

yasu

contaxはこれも私には縁のないカメラで、ヤシカコンタックスもツァイスイコンの
コンタックスもはたまた京セラコンタックスも、私のところに来たことはありません。
コンタックスらしきものがあるのは先の大戦の敗戦で、ドレスデンより接収しロシアは
キエフに工場及び材料共々移転させて作ったキエフがあるのみです。

Biogonなんて名前聞くだけで写りそうだもんなぁ
事実良く写る!

by yasu (2008-11-03 20:15) 

tora

Kenclipさん、本当にG-Biogon28mm、いいですね。
今回は少しだけいつもより寄って撮る事を意識しました。
次回はもっと寄ってみたいと思います。
勢い余ってホロゴン・・・・。
いつかは・・・(笑)
by tora (2008-11-04 07:13) 

tora

yasuさん、確かにBiogonと言う名前でクラクラしてしまいますね(笑)
プラナーしかり、ゾナーしかり・・・。
ブランド好きじゃなかったんだけど。
すっかり酔ってしまっています。
カールツァイスという名前に・・・。
by tora (2008-11-04 07:16) 

chiichan

G1はそれほどお気に入りってカメラではないんですがこのB28を使いたいがために売らずに持っています。
P45もボディーに付いていたのですがすっかり出番がなくなりました。
G1とB28を溶接しちゃおうかって思うくらい ← オーバーですが。
by chiichan (2008-12-30 16:06) 

tora

chiichanさん、初めまして!!
CONTAXのG1、正直言って余り人気ないですよね~。
G系レンズの評判はけっこういいのに・・・。
ま、評判で写真撮るわけではないんですが・・・(笑)
B28は知人の薦めで半信半疑で買ったのですが、はまっちゃいました。
広角のおかげでG1の弱点をカバーしてくれますし。
これからも使ってあげてくださいね。
by tora (2008-12-30 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。