SSブログ

ストレス解消!!になったかな? [京都めぐり]

最近、仕事が忙しく…。

う~ん、忙しいと言うわけではないか…、何となく気忙しいと言うか、先行きが見えないと言うか…。

新会社への移行があまりスムーズに進んでなくて、未完了な仕事をたくさん抱えている状態が続いています。

けど、その日は確実に近づいてきているし、通常の仕事もこれから多忙になってくる時期。

ストレス溜まりまくり。

そんな状態ではありますが、少しでもストレスの軽減に繋がればとの願いを込めて、大好きな京都に出向いてきました。
今回の相棒は、京セラCONTAX G1に先日手に入れた、Kenclipさんご推薦?の G Biogon 28mm f2.8 と GRD。

とりあえずはGRDで撮った写真をばご覧下さいませ~!!

R0012316.jpg

ここを通ると必ずシャッターを切ってしまう風景?!

R0012317.jpg

そして京都府立美術館

R0012324.jpg

続きまして、ど定番平安神宮

R0012334.jpg

R0012341.jpg

その後、北に足を伸ばして黒谷、金戒光明寺。

R0012345.jpg

R0012348.jpg

R0012356.jpg

そして、真正極楽寺、真如堂。
もちろん、紅葉には程遠い状態でしたが、逆光に輝く緑が心を癒してくれました。

明日からまた頑張るぞっ!!

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

robert

お疲れ様です。
いろいろと大変なようですが、お体に気を付けて。

ビオゴン買いましたか。
きっといいレンズですよ、
私も持っているのですが、使った記憶がありません。
どうも28mmは苦手で、(なら買うなって)
でもGRDとの比較は面白そうですね。
アップを楽しみにしてます。
by robert (2008-10-19 22:58) 

tora

robertさん、お心配りありがとうございます。
精神的なストレスと言うのでしょうか、なんとなく落ち着かなく、じっくり
休むことができない、そんな感じです。
でも、うちのストレスバロメーターでもある、帯状疱疹がまだ出ていないので
それほど、ストレスではないのかもしれません。

>でもGRDとの比較は面白そうですね。

あ!そういう楽しみ方もありますよね。
そんなことに気づかない私はGRDに21mmのワイコンを装着しちゃいました(汗)

by tora (2008-10-20 07:15) 

Kenclip

toraさん、こんばんは。
色々忙しくて大変だったみたいですね。体調だけには気をつけて下さい。
しかし、今回の京都撮影行はよい気晴らしになったみたいで、なによりです。
Gビオゴン、ゲットですか、このレンズは私も大好きなレンズです。特にG1にはベストマッチだと思います。
by Kenclip (2008-10-20 17:47) 

督助

3っつめの写真が異質な感じで、ポケットに入れちゃいました。

おおおお!師匠相変わらずズルいっッス!鬼平犯科帳見てるふりしてNike + iPod Sensor仕入れに行ってはったんスね!

次のお題は”関西ステレオカメラ or iPhone/iPod touch同盟”?
これも厳しいですネ!
by 督助 (2008-10-20 21:37) 

tora

Kenclipさん、お気遣いどうもありがとうございます。
給料日前につき、現像にはまだ出してませんが、Biogonの出来上がり
がすごく楽しみです。
でも、今の私の腕では28mmに振り回されている?そんな感じです。
今、一歩の寄りが足らない??
by tora (2008-10-21 07:16) 

tora

督助さん、3つ目の写真ですが、GRDの液晶を見ていると、なんか二つ
の黒い影があるなぁ~~って思ったのですが、え~い、いっちゃえ!!と
シャッターを切りました。
21mmのワイコンをつけて撮影したのですが、広っ!!って感じです。
督さんの12mmだとだだっぴろっ!!ってなるんでしょう・・・きっと。

Nike+は買ってませんよ。
あれは専用シューズがいるらしいんで。
ちなみにうちはニューバランス派ですから(笑)

そうそう、鬼平はやっぱりいい!!
by tora (2008-10-21 07:20) 

yasu

おはようございます。
ずいぶんご無沙汰しています。

toraさん、少しは落ち着いたようで何よりです。

仕事・マラソンと忙しいでしょうが、無理せずマイペースで
やってください。
ところで私も3枚目の写真がお気に入りです。
添景というには近い気もしますが、二人のシルエットが良いですね。
GRD+ワイコンですか?

私も20mmくらいが好きですから、物欲刺激するなぁ
では

by yasu (2008-10-21 08:13) 

tora

yasuさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。
Kenclipさんとyasuさん、m_hashさんの二眼レフの話題にからみたかった
んですけどね~~~。

ちなみにうちの中でyasuさんは銀塩広角番長のイメージが強いんで、
それを貫いて欲しいなぁ~~~。(GRD+ワイコンは軟弱です)

今度、お会いした時に、ぜひ、広角撮影で注意すること教えて下さいませ!!
by tora (2008-10-21 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。