SSブログ

水都大阪2009 その参 [おすすめっ!!]

いよいよ、京阪天満橋駅が見えてきました。

駅のすぐ手前、なにやら黄色い物体が見えてきます。

そう、この日の目的だった、あひるさんです。
愛嬌、振り撒いていますね~~~。
某所のガンダムも人気だったみたいですが、なんのなんの関西も負けていませんよ。

20070913_Osaka_10.jpg

思わず笑みをこぼしてしまいそうな、ユーモラスさは関西ならでは。
どうもレプリカのあひるさんが販売しているらしく、どこかのお子さんがしっかり握ってはりました。

翌日のtwitterでは、m_hashさんがちゃんとゲット。
シリアル入りの限定もの。う~~ん、買っておけばよかった・・・(現在は品切れ中だとか)

さてさて、久しぶりのデジ一でしたが、撮ってる時は楽しかった。
何も考えず、撮りたいものをガンガン撮る。

20070913_Osaka_9.jpg

でもね、後でPCに取り込んで、RAW現像してる時、ちょっとだけ、むなしさと言うか、あっけなさを感じました。
撮った後のドキドキ、ワクワク感はやっぱりフィルムですね~。

というわけで、今回の水都大阪2009編はおしまい。

この週末、久しぶりにこのブログの本家すちゃらかフォトクラブの皆さんと撮影会に行きます。
行き先は前から行きたかった近江八幡。
カメラはもちろんフィルムにします。今のところRolleicordが最右翼。いや久しぶりにLeicaM6にしようか。
サブはXA4かな・・・。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

ミモパワーOM-1

ああ、これがあのラバダックですね
実物に会いたかったなぁ
写真でもにやけてきますが、実際に見たら、もっともっと受けちゃうでしょうね。
お風呂に身を沈めてみても、この感動にはなりませんものね

船底が見えちゃうかと思ってたんだけど、完成度高いなぁ。

最近は、台風が来ないから安心できますね

by ミモパワーOM-1 (2009-09-17 08:53) 

M

でっかいアヒルですねぇ~。笑
思わず撮っちゃう気持ち、わかります。
by M (2009-09-17 09:20) 

tora

ミモパワーOM-1さん、
黄色い丸いのが見えた瞬間、大きな声で「あ!督助さんおったで~」と叫んでいる自分がいました(汗)
横からのお姿もチャーミングですが、なんと言ってもキュートなのはバックスタイルでしょうね。
おじさんの心鷲づかみ(笑)
by tora (2009-09-17 11:38) 

tora

Mさん、
そうでしょ、そうでしょ、わかってもらえます?
なんとも波に揺られてるお姿にのんびりした気分になるんですよね(笑)
by tora (2009-09-17 11:39) 

Kenclip

こんばんは。
何故か、アヒルさんのレプリカ、我が家に鎮座しています。(笑)
秋の気配が深まり、そろそろ関バル同盟の招集頃では…。
by Kenclip (2009-09-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。