SSブログ

水都大阪2009 その弐 [おすすめっ!!]

さてさて、2回目の今日は、中央公会堂から京阪天満橋駅。
ちょうど中央公会堂を見る位置の川沿いに白い椅子とテーブルが並べられ、一息入れることができます。

20070913_Osaka_4.jpg

この日は陽射しが結構強かったので、ゆっくりと長居というわけにはいきませんでしたが、夕方や季節的にもう少し涼しくなれば、近くのコンビニなんかで飲物、食べ物を買ってというのもありかもしれません。

20070913_Osaka_5.jpg

大阪、それも市内は特にヒートアイランド現象で真夏の暑さは半端ではありませんが、こんな感じで水を霧状に撒いていると、わずかながら涼を感じますね。

20070913_Osaka_6.jpg

小さいお子さんを連れた家族連れも目に付きました。
イベントの内容からすると、案外、ターゲットは家族連れなのかもしれません。

20070913_Osaka_7.jpg

20070913_Osaka_8.jpg

会場ではいろいろなブースが建ち並び、いろいろな催しが行われていました。かわいいボランティア?の女性も途中で道案内をされていて、市民一丸となって盛り上げようとしている、そんな印象を受けました。各イベントのブースも手作りのイメージで。家族連れ、カップル、熟年夫婦、それらの方に紛れておっちゃんカメラマン。
それらをカメラに収めながら、京阪天満橋方面へと歩きました。

そうそう、昨夜、チェックしたら、一緒に行った督助さんもその日撮った写真をアップされていました。
リンクしますので、ぜひ、皆さんご覧ください。

http://www.flickr.com/photos/talk-suki/

彼の被写体をとらえるセンス、なかなかのものだと思うのですが?いかがでしょ?
自分の写真を比較すると、まったく違う視点なんだなぁ~~と改めて思います。
複数の人間が同じ場所で撮影すると、個性が出ておもしろいですよね。

別にお昼ご飯をご馳走してもらったから宣伝してるのじゃありませんよ。素直にいい写真だと思ったからですからね~。督助さん、そこんとこよろしく。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

m_hash

督助さん、じゃ、こんど褒めるのでごちそうして下さい。
by m_hash (2009-09-16 19:54) 

督助

m_hashさん、じゃ、今回のは褒められないってことですね。(泣)
少なくとも私はfilmで撮ってるのにー(笑)
by 督助 (2009-09-17 00:58) 

m_hash

ちがいますやん、こんど会ったらですよー
by m_hash (2009-09-17 01:47) 

督助

カエタカラトリニコイ
って連絡もらえたら直ぐに会いにいきまーす♪
by 督助 (2009-09-17 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。