SSブログ

四条大橋 [京都めぐり]

自宅の最寄り駅が阪急電車ということもあって、京都に行くときは必ず利用しています。
もちろん、嵐山や烏丸、大宮という駅で下車することもあるのですが、だいたいは終点四条河原町まで。

四条河原町は地下駅なので、木屋町口から地上にあがります。

四条通りを東進するとほどなく四条大橋。

定点観測というわけではないのですが、京都に来て一発目の写真は四条大橋から北の風景を。

そんなこんなで、最近、暑くて写真も撮りに行けていないので、過去に撮影した四条大橋からの景色を集めてみました。

すでにこのブログでも紹介したものも含まれていますが、なかなか面白いものです。

35rc_01.JPG
1月だったと思います。OLYMPUS 35RC

35rc_02.JPG
桜の季節。これもOLYMPUS 35RC

leica3a.jpg
真夏ですね。Leica IIIa & Elmar 5cm f3.5

GRD_01.JPG
夕暮れ時だったと思います。GRD

R0011081.JPG
人生初の床に行った帰りに・・・夏の終わり。GRD

rolleib35.JPG
これも夏?Rollei B35

R0013044.JPG
あまり記憶にありませんが・・・GRD

R0013690.JPG
つい最近です。GRD

そうそう、今年も再び床に行くことになりました。
誰と行くかは・・・内緒です。
フォーカスしに来ないでね(笑)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

ろばーと

舞妓さんと床ですってぇ~!
私も連れて行ってぇ~!(笑)
なんて...

一枚目の冬の鴨川は寒々しい情景がいいです。その寒い中を寒そうに(寒いならそんな所歩かんでも...)歩く人がまたいい味出してます。
夏の鴨川も「鴨川等間隔の法則」が観察出来て実に興味深い物があります。

次は雨や雪の中の情景が見てみたいかな?
雷雨の中出掛けないで下さいね(笑)
by ろばーと (2010-08-05 22:02) 

tora

ろばーとさん、
舞妓さんと一緒なら、食事も食べた気しないでしょうね~。
緊張のあまり・・・。

「鴨川等間隔の法則」京の伝統として息づいているようです。

雨もいいかもしれませんが、まぁ、その機会に訪れることは
少ないでしょうね。

なんたって、晴れ男ですから・・・。
by tora (2010-08-06 07:15) 

yasu

床に行く?
どうゆう事?
何故誘わないのか理解に苦しむ・・(笑
金魚さんと上七軒に行きたいけど、京の灼熱に躊躇している私です・・
暑いの嫌い!!
by yasu (2010-08-06 23:13) 

tora

yasuさん、

ごめん!ごめん!
いや、しかし、男連中と行くより、妙齢なお嬢さんと行きたいと思うのも
人情・・・。(実際に行けるかどうかは別として・・・笑)

早く秋めいてきませんかね~~。

by tora (2010-08-09 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世の矛盾。合気道合宿 in 淡路島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。