SSブログ

合気道合宿 in 淡路島 [合気道]

この週末、土日、淡路島で合気道の合宿に参加してきました。

淡路島での合宿はこれで3回目。
一度目は南あわじ市で、そして、去年、今年と津名で。

昨年は割と涼しい中で稽古できたのですが、今年は折からの猛暑(酷暑?)。
精神的にも肉体的にも厳しい?合宿でした。

年々、体力落ちてますからね~~~。

幹事の大役を仰せつかっている関係もあって、一足早い午前10時にもう一人の幹事の方と待ち合わせ。

箕面の楽市で飲物や夜の宴会用のおつまみを購入して、一路、淡路島へ向かいます。

途中、長距離ドライバーの聖地?淡河PAに立ち寄り、ワンコイン定食をいただき、目的地近くのインターを出たのが午後1時頃。

集合時間までまだ間があるので、すぐ近くにある「伊弉諾神宮」へお参りすることに。

RIMG0003.JPG

なかなか雰囲気のある神社で、さすが、古事記と縁の深い淡路島の代表たる神社だなぁ~と思わせる空気があります。

RIMG0012.JPG

さて、合宿の方も大きなトラブルもなく、無事、終了。
二日目の朝の稽古後、東浦サンパークの花の湯さんで汗を流し、解散。
帰り道は実に天気も良く、遠くに見える入道雲とあいまって、明石大橋からのぞむ神戸方面の景色は、異国かと見まごうばかり。実に気持ちもよく、渋滞もなくスムーズに帰宅することができました。

RIMG0022.JPG

今年の合宿は幹事になって8度目の合宿。
初日夜の宴会中に、無事、後任の方も決まり、来年度からは肩の荷がおりることになりました。めでたし、めでたし。

Ricoh CX2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四条大橋年金記録。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。