SSブログ

平安神宮へ with Ricoh GR digital [京都めぐり]

先日の日曜日、久しぶりに京都に出かけてきました。
目的は来年の年賀状に使う写真を撮るために、平安神宮へ。
できれば、超広角Hologonで全体を撮りたいな~と思っていました。

四条河原町駅を下りて、四条通りを八坂神社方面へ歩き、円山公園を抜けて、知恩院の
山門を横目に、青蓮院のくすのきを見上げながら、一路、平安神宮へ。

そういえば、初めて京都に来た時、青蓮院からのぞむ平安神宮の大鳥居に驚きの声をあげた
ものでした。

そうこうしながら、平安神宮へ。

今日は久しぶりに参拝もしようかと、手と口を禊し、三門をくぐった瞬間、この日の目標は全て
吹き飛んでしまいました。

な、なんと、境内は人、人、人。

そうです、この日は七五三。

とてつもない数のご両親、お子さん達で溢れかえっていました。

こりゃ、写真にならんわ・・・。

もちろん、この様子を撮りに来たならグッドなのでしょうが、わたしゃ、年賀状に使う写真を撮り
たかったのよ。

R0013791.JPG
Ricoh GR digital
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。