SSブログ

ラスト花見(閑話休題) with Ricoh GR digital [写真]

先日の京都の話題が途中なれど、ちょっと横入りな話題(笑)だって、楽しかったんだも~~ん。

金曜日は歯医者に行き、今後の治療方針を決めてもらった。結局、上顎の歯は救済できるものがなく、義歯はやむをえないとの話。30代半ばに最初の義歯を入れることになった時ほど、ショックが無かったのが不思議。

人間、環境には慣れるものである。

土曜日は昼食を買う際、夜の稽古以外はほとんど外出もせず、先日、録画しておいた「幸せの黄色いハンカチ」を見る。もうひとつ録画した「鬼平スペシャル」は次の機会にじっくりと。

そんなこんなで日曜日、かねてから写真仲間のyasuさんに大川沿いで花見&撮影をやりたいね~、などと言いながらも、なかなか都合がつかず、今年も駄目かな~などと思っていたけれど、土曜日の晩にメールを打つと、快くOKの返事。

ここはひとつ、先週、ぶっちした督助さんを誘い、天神橋6丁目から待ち合わせ場所のローソンへ。

ローソンで早速、ビール3本とおつまみを買って、大川沿いのベンチへと足を運んだ。

R0013900.JPG

造幣局では桜の通り抜けが始っているらしいが、大川沿いの桜はほぼ葉桜。
それでも心地良い陽気に、ビールを飲みながら話しが弾む。

そうこうするうちにビールも無くなり、さぁ、そろそろ撮影か?と思っていたら、督助さんが、「喉渇きません?」と一言。

ならば、もう一杯付き合おう!!

督助さんとyasuさんが買い出しに行ってくれました。

ほどなく帰ってきたお二人の手には満杯に入ったコンビニのビニル袋。
中から出てきたのはおにぎり弁当に寿司、そして・・・・。

R0013903.JPG

karakuchi.JPG

やっぱり、男は「辛口一献やで!!」と言いながら、各自、コップに酒を満たし、撮影をよそに小宴が始ってしまいました。

しかし、この黄桜「辛口一献」がまた、旨い!!

ついつい飲んでしまい、あっと言う間に空に。

もう、こうなったらどうでもいいや~っと、足を投げ出し日光浴。

R0013904.JPG

しばらくすると、今度は缶酎ハイと氷まで買ってきてくれて、口の中を爽やかに。

酒にさほど強くない自分はすでに千鳥足状態・・・。

まだ、居座りたい気持ちを奮いたたせて、帝国ホテルの上島珈琲店でお茶をいただき、帰宅の途へ。

yasuさん、督助さん、お二人とも午後からの予定をつぶしてまでつきあってくださり、ありがとうございました!!そしてご馳走様でした!!

来年はぜひ、関バルの皆とやりましょ!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ミモパワ

アルコールに弱いミモパワなら辛口一献をもってファインダーが暗いのシャッターボタンが見当たらないなど言っちゃいそうです。
by ミモパワ (2011-04-18 19:55) 

tora

それでもちゃんと撮っちゃうのが、ミモちゃんでしょ?

来年は皆でやりましょ~!!

もちろん、酒の無理強いはしませんよ、皆、大人ですからね!
by tora (2011-04-18 20:45) 

yasu

いやぁ素早いアップに危うく見逃すところでした。
しかし日曜日はお疲れ様でした(笑

久々で楽しかったねぇ
あのあと酔いも冷め切らぬうちにいつも行っていた焼き鳥屋が
リニューアルオープンした事を知って、息子を連れて行って来た。
やはり辛口一献がそうさせたのでしょう(笑
by yasu (2011-04-19 08:01) 

tora

yasuさん、
ほんま、楽しかったね~~~。
青空の下で飲む「辛口一献」は格別な味でした。
あれから、また焼肉?
それはそれで楽しそうですね!!

そうそう、うちのfacebookでもyasuさんの苗字と同じ女性が
紹介されるんですよ。「お友達じゃないですか?」って。

こないだ、その人の友達を見ると、yasuさんそっくりな男の子の
写真が出てました(笑)
by tora (2011-04-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。