SSブログ

今年の梅雨。 [日記]

と言っても、まだ、始ったばかりと言うか、今が旬と言うか・・・。

太平洋の高気圧が勢力を増し、前線を日本海側に押し上げる状態が梅雨明けと聞いたことがあります。

そういえば、雷がなると梅雨明けという言葉もありましたね。


ところで、自分の好きなことは、大概、晴れた主体。例えば、ジョギングしかり、写真しかり、バイクしかり。

まぁ、写真については「雨でもOKちゃうの?」という突っ込みはなしにしてちょ~だい。

と言う訳で、梅雨になると極端に行動が少なくなります。
しかし、やはり、休日に身も心もリフレッシュしないと、ストレスが溜まるわけで・・・、ストレスは無いと困るが、ありすぎるとやはり厄介もの。

自分ではよくわからないものなので、対処に困ります。

ところが、自身の場合は、ある時期からストレスが溜まる(体調が落ちてくる?)と体中に発疹(帯状疱疹・蕁麻疹)が出てくるのです。

一種、バロメーターみたいなものか?

というわけで、現在、痛痒さと戦っております。

わき腹や背中、お尻、ひじ、ひざの内側、首筋にこやつらは出現、ひとたび掻いてしまうとみみずばれ、ひどい時は出血とあいなるので、ひたすら耐えるという精神修行状態。

さて、そんなことはともかく、今日から週末にかけて、天気はちょっと梅雨の中休みモードの様相。

久しぶりに活動できるかな?

20110617moremono_01.jPG
大阪心斎橋 iPhone with More Mono

http://www.flickr.com/photos/talk-suki/

写真仲間、督助さんのFrickrでiPhoneのアプリ「More Mono」で撮った写真がなかなかのものだったので、早速、ダウンロード。赤色のみを強調するアプリだそう。無料です。
しかし、うまく撮れませんなぁ~(涙)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いつか見た風景

若い頃は少々無理をしても体力があるので大丈夫でしたが
歳をとると無理した分は確実に疲労が蓄積されてしまいますよね(^^;
帯状疱疹ですか、お大事にして下さい

私も時々原因不明の神経痛が起きるので気を付けています
って、なんか不健康勝負的な話になってしまいましたね(^^;
(よく同窓会の集まりでこんな話になります(笑))

iPhoneの写真は侮りがたいですね
しかし私もiPhoneユーザーなのですが、全然うまく撮れません
なにか秘訣があるのだろうか(^^;
by いつか見た風景 (2011-06-17 20:48) 

tora

いつかさん、
そうですよね!ほんの10年ほど前までは全然疲労の蓄積もなく、
連日遊び歩いていたのですが・・・。

>なんか不健康勝負的な話になってしまいましたね(^^;
>(よく同窓会の集まりでこんな話になります(笑))

ははは(笑)これ、良くありますよね。
自分の方がすごい病気になったことある!みたいな(爆)

しかし、健康が一番なのはこれまた歳とともにわかりだしてきた
ような気もします。
なんでも、無くて初めてありがたみがわかるというか・・・。

iphoneの写真は難しいですよ。
彼は被写体を見つけるのが上手というか、なんでもない被写体を
切り取るのが才能だと思います。

うちには無理だぁ~。

by tora (2011-06-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。