SSブログ

昨夜は鍋。 [日記]

一人暮らししているとなかなか鍋料理を食べる機会がなかったりします。
鍋は大人数(といっても限度はあるが)でいろいろな具材をつついて食べるのが醍醐味だと思う。

実家にいた頃は五人家族ということもあり、最初に豆腐は一人いくつまで、えびは二匹と言う風に約束事を決めておかないとえらい目に遭うこともあった。
なぜか鶏肉は弟専門だったな。

一人だと血で血を洗うそういう心配はありませんが、いろいろな具材と言ってもたかが知れているわけで、だけど鍋には、野菜、肉、うどんと言う感じでバランスよく食べれるというメリットもある。

そこで昨夜は意を決して(などと大袈裟なものではないが)、鍋にしてみた。

あまり手の込んだものはできないので、白菜、豆腐、ニンジン、豚肉と冷凍さぬきうどんを鍋に、大根おろしとポン酢、そして七味と青ねぎにつけていただきました。

おっと、忘れてはいけません!!これに芋の水割りも。

なかなか美味しくいただけました。

今年の冬は味をかえ品をかえて、鍋料理にはまってみようかな?

堺筋


Fujifilm X10 10.8mm f6.4 1/125 -2/3 velvia(F2/Fujichrome)

ビフテキなどは夢のまた夢・・・。高嶺の花以前に噛めない・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

asics 歩人館。頼むでオリンパス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。