SSブログ

台風。 [日記]

台風4号「グチョル」が日本列島を脅かそうと狙っている。
今のところ、今日の午後3時に足摺岬付近に到達しそうな予報円が発表されていて、コース取りをみると関西直撃?の予感。

大きな被害が出ないことと、退社時間に電車がとまっていないことを望むのみ。

そして、心のどこかで、早めの終業とならないかな?なんて思っている。

僕が子供の頃は台風は9月に来るものだった。

ところがここ最近は夏が始まったばかりの時期にやってくる。

幸い大阪ではこれといった被害は出ていないが、その他の地域では相応の被害をもたらしている。

今朝、バイクのカバーをナイロン紐で結んできた。

台風の時に一番気になるのはバイクが倒れないかどうか・・・。

倒れたら泣いちゃうぞ!!

淀屋橋から

淀屋橋から Fujifilm X10
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SHU_MOMO

こんにちは。そちらは、激しい雨になってきたのでしょうか?
もうすぐ、退社ですね。(それとも、早く終わったのかな〜)
こちらは、降ったり止んだりで、まだ風もそれほど強くはありません。

確かに小さい頃の台風のイメージは、夏の終わりから9月にかけて大きな台風がやってくる感じでしたね。時々、停電になりロウソクで過ごすなど、少しワクワクした想い出もありますね。
今となってはそんなことは言ってられず、各地方の被害が出来るだけ無いよう願いたいものです。(福島も心配)

toraさんの写真、最近気がついたのですが「街灯」が被写体としてよく登場されますね。
私も今日は、街灯を意識して撮ったりしました。

by SHU_MOMO (2012-06-19 16:54) 

tora

SHU_MOMOさん、
結局のところ、昨日は16時に終業、流れ解散となりました。
が、家の最寄り駅に着いた時は雨も降っておらず、風が少し強いかな?という
感じでした。
終わってみれば、大阪(特に北部)はあまり影響がなかったようです。

そう、不思議に子供の頃は台風が来るとワクワクしてましたね。
あれはなんだったんでしょうね?単純に学校が休みになるという理由ではなかった
ような気がします。

へへへ、大阪市内、特に中央区近辺はおしゃれな街灯が多くて、似たような写真
ばかり撮ってしまいます。ちょい前はベンチフェチだったのですが・・・(笑)
by tora (2012-06-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。