SSブログ

総務・経理には冬型が多い? [ちょっと一言]

一昨日が誕生日と、皆様にさりげなくアピールしたところ(笑)お祝いのメッセージをいただきまして、ありがとうございました。

さて、どうでも良い話なのですが、わが社の経理にはいわゆる冬生まれの人が多い。

部長と自分は同じ14日。後輩の男性が19日、後輩の女性は一人が18日、もう一人は2月。つまり今現在全員が冬生まれ。


ちょっと前は13日、14日、15日と並んでいたこともありました。

冬生まれは厳しい寒さの中に生まれたから、我慢強い?

なんとなくそんな気がするのですが・・・どうでしょう?

ちなみに早生まれの人々の幼少の頃は、どうしても体力的に劣ってしまって、結構、苦労しているはずなんですよね。

そのせいかな。

って、ほんとどうでもいい話ですね(笑)

知恩院

知恩院 Leica X2

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

美銀座美人

こんにちは。
↓へひとつ戻りますがお誕生日おめでとうございました。
51歳、まさに仕事も遊びも男盛り真っ只中ですよね。
会社の組織人としても、家庭の大黒柱としても責任ある立場であるとお察ししますが多彩な趣味をお持ちのtoraさんですから上手くガス抜きを図りながら頑張って頂きたいと思います。
自分達の先の事を考えますと、或いはこの国の将来を考えますと、私達はどうしても後ろ向きにならざるを得ない部分もありますが、ポジティブな気持ちの持ち方ひとつで救われる面があるのもまた事実です。
お互いに半歩づつ、一歩づつ前へ行きましょう!
by 美銀座美人 (2013-01-16 12:51) 

tora

美銀座美人さま、

お祝いのお言葉を頂戴して、ありがとうございます。

残念なことに?個人的には仕事も、遊びも、男盛りも枯れつつあるような・・・、
なんて言ってたら先輩の皆々様に怒られるかもしれません。

まだまだ、若いものには負けませんよ~~~!!

と言ってみたい・・・です(^^;
by tora (2013-01-16 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

51回目の誕生日。違和感。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。