SSブログ

51回目の誕生日。 [日記]

昨日、関西は朝から雨模様(夕方にはあがりましたが)、関東では記録的な大雪だったとか?神奈川県では7年ぶりの10cm超えだったそうですね。

それもそのはず、昨日は、自称、他称、皆が認める【雨男】の51回目の誕生日。
そう聞くと、あの天候もなるほどと思えるはず・・・?!

いやいやしかし、早いもんです。

ついこないだまで40代と思っていたのですが・・・。

Twitter、Facebookでは、皆さんからお祝いのメッセージをいただきました。
ほんとありがたいことです。
また、旧知の友人からもメールをいただきました。

そんなこんなで、あんな天気だったことも理由のひとつ。
誕生日は何かイベントがあると言うわけでもなく、外出もせずに終わってしまいました・・・。

ところで、毎年、誕生日には自ら自分に誕生日プレゼントやし、と納得させて、物欲を消化していってるのですが、合気道の道着や、袴、木刀、杖。電化製品、カメラ類と。

しかしですよ、今年はなんとなし。(今のところ)

我ながら我慢したとは大したものだ!!大人になったな!!と自画自賛している次第です。

まぁ、この国の先行きもいまだ不透明感漂いますし、先のことを考えれば、あまり無駄遣いはできぬ年齢。

そうです!!安倍さん、こういうことなんですよ。日本経済の沈滞原因は!!
欲しいものはあるけれど、先のことを考えてたら、今、贅沢はできないという気持ちが先に立ってしまうのです。

というのはこじつけで、仮にFujifilmの14mm、X20なんかがすでに発売となっていたら・・・。

というようなことを感じながら、51歳のスタートです(笑)


円山公園

円山公園 Leica X2

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

M

おめでとうございます!
物欲は来るべき日にとって置くということで…。(笑)
僕の予想ではそう遠くない時期にやってくると思っているのですが。。。^^;
by M (2013-01-15 19:10) 

yuka

toraさん、お誕生日おめでとうございます♪

toraさんのお顔はもちろん知りませんが、最近は男の方も実年齢よりも若く見える方が多いように思うので、多趣味のtoraさんならきっとお若いことでしょう(笑)

素敵な1年をお過ごしください!


by yuka (2013-01-15 20:56) 

tora

Mさん、
ありがとうございます!!
今週末ですよね~14mm(笑)確かX20は2月中旬だったと。
さてさて、Mさんの予想通り(いや、期待通り?)にいくか??
若干、期待に応えねば・・・と言う気持ちもなきにしもあらず(^^;
by tora (2013-01-16 06:57) 

tora

yukaさん、
お祝いコメントありがとうございます!!
ちょっとアピールしちゃったかもって感じですね(汗)

いやいや、最近は鏡を見るたびに、ふけたなぁ~っと思うことが多く
なってきました。
自分ではさほどと思ってなくてもテレビとかで同年代の方が出てる
と人から見ると同じなのかな~~~なんて。

精神年齢は確かに若いかもしれませんけどね~^^
by tora (2013-01-16 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。