SSブログ

マウントアダプター Fujifilm X-E1 & Summaron 3.5cm f3.5 [京都めぐり]

先日、二つのマウントアダプターを手に入れました。
ひとつはMマウントとFujiのXマウント変換用、もうひとつはCONATX-G、Xマウント変換用。

Mマウントの方は純正のものを、GマウントはKipon社のものを購入。

純正の方は、さすが純正というだけあって、使い勝手は抜群です。
かたやKipon社の方は・・・「??」と言った感じ。
使用方法が悪いのかもしれませんが、レンズの固定が甘い感じで、ピントを合わそうとリングを回すとなんか取れそう・・・。
デジタルでCONTAXのGレンズが使えると、喜んでいた気持ちが萎えていきました。

室内でもうちょっと研究してからじゃないと、これじゃ外で使うのは不安な印象です。
なにかの拍子にレンズがはずれて落ちてしまうこと、あるんじゃないかな~?

と、いろいろとありましたが、先週の日曜日に京都に行った際はフジのX-E1にLマウントのSummaronをつけていきました。

露出はカメラ任せ、でも、ピントは自分の意思、このリズムが自分にはちょうどいい感じかもしれません。

お天気もよく、割と暖かくて、気持ちのいい散策となりました。


東寺


東寺 Fujifilm X-E1 & Summaron 3.5cm f3.5
F1b/Studio Portrait Smooth Skin Tone(Astia)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。