SSブログ

SIGMA キャッシュバックプログラム!! [写真]

先日来、写真仲間の間でちょっとした話題になっていた、SIGMAのキャッシュバックプログラムの概要・詳細が発表となった。

SIGMA DP3 Merrill発売記念
「SIGMA SD/DPユーザー様スペシャルキャッシュバックプログラム」

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=487

それと同時に、こちらも発表されました。

「最新版SIGMA Photo Pro 5.5ダウンロード開始のご案内」
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=488

すでに利用されているユーザーさんの間で、Merrillのモノクロが評判になっていました。Sigmaのデジタルカメラに使用されているセンサー「FOVEON」がどうもモノクロに適した構造ということらしい。(詳しい理由は専門家に任せます)

それだけでも、試してみたい気持ちがうずくところにきて、専用RAW現像ソフトにモノクロに特化した設定が追加されたというのだ。

自分の場合、DP1xを所有しているので、20,000円のキャッシュバックに該当する。
たとえばヨドバシで購入すると約9,000ptがつくので約30,000円の値引きと同じ。

つまり、現状で言うと50,000円台(限りなく60,000円に近いレベルではあるが)でMerrillが手に入る計算になる。

しかし、現状、日本経済の先行き不透明ななか、今後、世の中がどう変わるかもわからない。無駄遣い(無駄かどうかの検証も必要だが)は出来る限り慎むことも必要だ。

とか、なんとか大袈裟な話題を引き合いに出し、揺れに揺れている、我が心なり・・・でした。

お金を抱いたまま、あの世にいくことはでけへんからな~、なんて(笑)


東寺


東寺 Fujifilm X-E1 & Summaron 3.5cm f3.5

このSummaronは内部に曇りがあるのか?逆光で若干フレアが発生するようですが、これがまたええ味なんですわ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ろばーと

って本当はもう買ってしまったんでしょ?(笑)
by ろばーと (2013-02-22 09:30) 

tora

Σ( ̄◇ ̄;
by tora (2013-02-22 09:34) 

yuka

↑ やっぱり~!!!
だったら、もったいぶらないでくださいよ~(笑)
って、今日発売日?!
by yuka (2013-02-22 10:48) 

tora

∑q|゚Д゚|pワオォ!!
by tora (2013-02-22 11:28) 

yasu

モノクロに特化した設定とやらを早く見てみたいものですなぁ
いつ届くの?
by yasu (2013-02-22 23:17) 

tora

yasuさん、
手元には届いたのですが、どうも最新のSPP5.5をPC要件を
満たすPCが我が家にはないことが判明しました(T-T )
by tora (2013-02-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。