SSブログ

第30回吹田市合気道演武大会 in メイシアター [合気道]

この冬一番の寒気が居座る日曜日、吹田市文化会館メイシアター中ホールで第30回吹田市合気道演武大会が開催されました。

毎年、恒例の演武大会なのですが、今回は30回記念ということもあって、通常の吹田市武道館「洗心館」ではなくメイシアターでの開催です。

演武の中心は吹田市合気道教室に参加されている皆様で、加えて、そこに指導に来ていただいている先生方の所属する天之武産塾合気道道場の師範をはじめ、高段者の先生方の演武、高校生、大学生や子供たちの演武と盛りだくさんの内容でした。

自分も昨年の3月まで、この教室に参加していたのですが、豊中市に引っ越していたこともあって、運営方針が変わるのを機に、豊中市の合気道教室へ移ったのですが、10数年近く一緒に稽古し、合宿や忘年会で楽しい時間を過ごした仲間の演武を一目みようと思いでかけてきました。

薄暗いホールと明るい壇上ということもあって、上手に写真が撮れなかったのが残念ですが、その中でも割と綺麗に撮れているものを抜粋してみました。

B當さん、U田さん、T橋さん、H岡さん、S木さん、M谷さん、H口さん、T坂さん、A多さん、Y岡さん、なかなか演武、格好よかったですよ!!

もちろん、この開催の詳細を教えてくださった、H田先生、受付で「久しぶり!!」と声をかけてくださったS本先生の演武はやはり別格。

いい見取り稽古ができました!!

また、合同稽古などで、一緒に稽古できる機会があるといいなぁ~っと思います。

DSCF1527.JPG

DSCF1536.JPG

DSCF1559.JPG

RIMG0002.JPG

S0071486.JPG

S0111495.JPG

S0121496.JPG

S0141500.JPG

コピー ~ DSCF1542.JPG

RIMG0017.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。