SSブログ

土曜日は春の嵐? [日記]

今朝の天気予報では、明日は午前中から雨が降り出し、夕方には発達した低気圧に南からの湿った空気が入り込み、大荒れの天気になるという。

夜9時の天気図では、低気圧の中心が島根県沖海上にあり、そこから寒冷前線が四国のあたりに伸びている。

ひょっとすると春雷もあるかもしれない。

そして、かなりの確率で桜は散ってしまうのではないか?

残念ながら、今年の桜の撮影は終了と思っておいた方が心の安息を迎えることができるようである(笑)

とはいえ、桜が終わっても5月にかけて新緑が日々美しくなっていくわけだし、今度はそちらを狙えばいいだけのこと。

しかしながら、ここしばらくは単独行が続きそうである。

メインのすちゃらかも、館長さんはお孫さんのお相手で忙しそう(おそらくGWは手一杯だろうし)、ほっけさんはどうもご実家の方でいろいろとあるようだし。

毎年、春のGW~梅雨までの間にどこかに出かけているのだが、今年は無理かもしれないな。

まぁ、人それぞれ生活があるわけで、無理強いはできませんからね。

でも、ちょっと寂しいかな?

心斎橋

心斎橋 SIGMA DP2 merrill SPP5.4にて現像

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

美銀座美人

お元気ですか?
東京の桜も終わりを迎えました。
私達日本人の大好きな桜花の季節、只今、桜前線は関東から東北へ向けて
逐次北上中と思われますが辛い震災を受けたからこそなお、東北地方の皆さんは桜の季節を人一倍楽しみにされているのではと思います。
また、この週末は相当にお天気が荒れ模様の様子ですね。
最後の桜を追ってみたいとも思いましたがどうやら無理そうですので私は家で良い子にしているつもりです。
by 美銀座美人 (2013-04-05 17:32) 

tora

美銀座美人さん、
ここんところBlogは拝見させていただいているのですが、
見るばかりでコメントできず、申し訳なく思っています。
でも、いつも楽しく見させていただいてますよ。
あと、食べ物の写真、お上手だな~~~っと(笑)

ほんと、残念だけど、これも自然ですから仕方ないですよね。
私も明日は家に篭ろうと思ってます。
by tora (2013-04-05 17:48) 

ミモパワ旅先より

その嵐とともに、帰ってまいります
草加宿より。

by ミモパワ旅先より (2013-04-05 22:29) 

tora

ミモさん、
Blogを拝見していると台湾に行かれてたようですが、
地震は大丈夫だったんでしょうか?

そういえば昨年の堺も雨でしたね。

あれはてっきり自分のせいだと思っていましたが、
「嵐を呼ぶ男」は実はミモさんだったとか?(笑)

「正直にお言い!(爆)」
by tora (2013-04-08 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。