SSブログ

予報通りの土曜日。

土曜日は全国で大荒れの天気となったようだ。
大阪はお昼前ぐらいから雨が降り出して、途中、小康状態もありながら、一時的には雨風ともに激しく、傘も役に立たないぐらいだった。

というのも、土曜日は夜に合気道の稽古があるため、外出していたからだ。

出かけも結構降っていたが、傘を差していれば、まぁ、なんとか凌げる具合だった。

稽古は18時30分から20時まで。そこから後稽古という自由稽古を1時間くらいするわけだが、ここんところ後稽古はあまり参加せずに帰っている。

もちろん、この日も雨ということもあって、バイクで行ってなかったので、帰るつもりだった。

白帯の方が「今日も後稽古してくださらないんですか?」と聞いてきたけど、「ごめん、ほんと申し訳ないけど、バイクじゃないし、帰らせて・・・」と懇願して稽古場を後にした。

個人的予想では、この時点で雨がやんでいる予定で、さっさと帰れば雨にあわずにすむという目論見をしていたのだが・・・・。

体育館の外に出ると、なぐりつけるような雨で、しかも時折黒い夜空が青く光っている。

ここで、iPhoneで雨雲を調べればよかったのだが、こりゃしばらく止まないなとばかり、歩き出した。

道路は冠水しているところもあり、台風なみかと思える雨と風。
ものの5分もしない内に靴はぐじょぐじょ、ジーンズも膝から下はぐっしょり。
そして極め付けが傘の防水が緩くなっていたのか、傘からも雨漏りがする始末。
当然、頭から肩のあたりもびしょ濡れ。

もう、そうなると、どうでもええわ!という気になって、水溜りも避けることなく千里中央に到着。

な、なんと、この時点で雨は小降りに・・・。

なんともついていない気分で体にまとわりつく衣類も気持ち悪い状態で蛍池へ。

蛍池は雨があがっていました・・・・。

白帯の方の誘いを袖にしたバチでもあたったんかなーーーー(涙)


本町

本町 SIGMA DP2 merrill SPP5.4にて現像

まぁ、雨男ってこんなもんですな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日は春の嵐?「永遠の0」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。