SSブログ

土曜日 SIGMA DP2 Merrill SPP monochrome [日記]

休日だと言うのに5時半には、もう目が覚めていた。
天気予報では晴れの予報だったこともあって、朝からやることをして、京都に足を運ぼうと思っていたからだ。

若干、布団の中でまどろんでいると、iPhoneに地震速報が届いた。
まだ、眠い目で見ると、住んでいる町で震度4という数字。

え?と思ったと同時にアパートが揺れだした。

震度4と言えば、18年前の阪神淡路大震災で、当時、住んでいた千里ニュータウンあたりと同じ値。

やべ!っと思った時にはミシミシという音が聞こえ出した。

あの時は、結構、長い間揺れていた記憶があったが、この日、揺れはすぐにおさまった感があった。

幸い玄関先で何かが落ちた音は聞こえたが、室内は何事もなかった。

震源地は淡路島。

豊中市の震度は3ということらしい。

不幸中の幸いというか、被害もそれほど出ていないようだった。

ただ、JR各線、阪神、阪急など震源地に近いところを走っている路線はしばらく運転を見回せているようだ。

となると、そこから続く路線もダイヤが乱れるのは必至。

出かける気分じゃなくなった週末土曜日でした。

鴨川

桜(京都鴨川) SIGMA DP2 merrill SPP monochrome

Twitterで心配してくれた、Mさん、ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

アレクリパパ

ニュースで地震を知って驚きました。
被害が最小限にすんで良かったです。
merrillって、気になるカメラです。
少しじゃじゃ馬的なところが気に入っています。
by アレクリパパ (2013-04-15 07:19) 

tora

アレクリパパさん、
ご心配、ありがとうございます。
会社には淡路島に実家のある方が数名いらっしゃるのですが、
今のところ大きな被害の話は聞いていません。

merrill、気になりますか?(笑)
cameraもじゃじゃ馬ですが、SPPも結構じゃじゃ馬ですよ~(笑)
by tora (2013-04-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。