SSブログ

雨の写真。 [写真]

ここ数週間、週末の休日に写真を撮りにでかけていない。
それは暑かったせいもあり、天候が悪かったせいもある。

したがって、徐々にネタがつきてきた。

「GR blog」でGRist安達ロベルトさんが、「今は自分で「雨」をテーマに・・・」と言われていたことがあったが、その考え方もなかなかいいな~っと思った。

雨の日もある意味ドラマチック。

でも、機材のことや、自分の身の回りの雨対策を考えると、億劫になってしまうのも事実。

佐藤秀明さんという写真家の方がいる。

先日のエントリー片岡義男氏とも交流があって、確か椎名誠氏とも交流のある方だと記憶している。

彼が「雨のくに」という日本の雨をテーマにした写真集を出していることを知ったのは最近のことである。

すでに絶版になっているみたいで、amazonでも中古本で定価の倍以上の値がついている。

しかし、表紙の写真を見ているだけでもなにかしら雨の良さを感じてしまう。
他の写真も見てみたいものだ。

赤レンガ倉庫群


函館・赤レンガ倉庫群 Ricoh CX2 f5.9 1/1230s ISO400

雨に強く画質もそこそこのデジカメってあるのかな?

って、話がそこにいく?(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。