SSブログ

惨憺たる三連休。 [日記]

天気予報は三連休全て晴れ。
気温は高めなれど、風が心地よい絶好の行楽日和。

ついては連休初日の12日に発売のFujifilm XF23mm f1.4Rが届き、日曜、月曜はいそいそと写真を撮りに行く予定にしていました。

身体に変化があったのは金曜日の夜。

「喉が痛い・・・」

切れたような痛さでつばを飲み込むのもやっと。
喉にシュッシュッとスプレーをする痛み止めでなんとか乗り切りましたが、どうも調子がおかしい。

しかし、土曜日は朝から整形外科に行く予定でしたので、早々に準備して外出。

これは先日のエントリーに書いた、右ひじの具合をはかるため。

先生のお見立ては「上腕骨外側上顆炎」、いわゆるテニスエルボー的なもの。

内側から外側にかけて強い衝撃を受けた際になる症状らしい。
レントゲンには肘関節になにやら炎症らしき影がありました。

湿布を処方してもらい、すぐ近くのキリン堂で肘のサポーターを購入。

夜は合気道の稽古にこわごわ参加。
幸い、初心者の方とばかりの稽古でしたので、悲鳴をあげるに至らず。

しかし、右手を肘からあげてする動作に痛みによる制限がかかります。
重い物を片手で持つと、肘が伸びるような感覚もありました。

そして・・・。

その夜から風邪が本格化して、熱はないものの、体調がだるく、残り二日間の連休は寝て過ごす羽目になったのです。

残念というより、悔しい・・・(涙)


般若寺

般若寺 Fujifilm X10 f6.4 1/125s ISO100

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

yuka

風邪をひかれてしまったんですね、toraさん。
いま、私のまわりでも風邪ひきさんが多いですから。

私は、夏から走っているおかげで、健康ですが、油断はできません。

お出かけ日和の連休も、残念でしたね(^^;

高速に乗って出かける用事があったんですが、バイクの数がとても多くて、toraさんも今頃どこかを走っているのかな?なんて思っていましたが・・・

お大事に、toraさん。


by yuka (2013-10-15 09:39) 

tora

yukaさん、

優しいお言葉、ありがとうございます。

同じ部署で風邪をひいた後輩達が順番に倒れていったので、や~な感じはあったんですね。

平日にひどくならなかったのが、良かったのか悪かったのか・・・(笑)

実は、この三連休に舞鶴に行こうと思っていたのですが、先週になんかめんどくさくなって、宿泊をキャンセルしたのですが、その理由を体調不良って書いたんです。きっと、仮病をつかったから、バチがあたったんだと思います。

でも、本当に行楽日和でしたね~(; ;)
by tora (2013-10-15 09:51) 

金魚

捻挫なんかをすると、身体中のリンパ節が熱を持つよ。痛みをかばうと反対側も痛くなるでしょ。喉もそうだと思う。両手首、足首、首の後ろを冷感シップすると、楽になる。ただ慢性疾患が有ると、冷やすとダメだけど。
by 金魚 (2013-10-15 12:26) 

tora

金ちゃん、
アドバイスありがとう!!
薬を買いにいったら、薬剤師さんに身体をあまり冷やさないようにねって
言われたのですが、その時の自分の格好は、夕方、気温が下がっている
のに真夏の格好でした・・・。

慢性疾患・・・あるのかな~、医者嫌いだから、わかんない(^^)/~
by tora (2013-10-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。