SSブログ

ぼかしコントロール  Fujifilm X10 [写真]

Fujifilm X10は35mm版換算で広角28mm望遠112mmのマニュアル望遠ズームがつき、レンズの開放値もf2.0~f2.8と明るいものを持っています。

ただ、何も考えずに撮っていると、レンズが明るくても暗いところではブレブレになったり、ボケも、さほど・・・、といったちょっとガッカリな結果になってしまうことも多々ありました。

で、写りが好みなのに勿体無いな、とばかりにマニュアルとにらめっこ。

はい、正直言って、マニュアルをあまり見ずに使い出す人だったんです。

すると、ぼかしコントロールとかいう機能があるじゃないですか!!

ネット上の情報ではなかなか使いこなすに難しいと書かれているものもありましたが、これは一度チャレンジせねば!!(って、発売から何ヶ月(年?)経ってるの?)と室内でごそごそ。

そして、先日の大阪そぞろ歩きにてチャレンジしてみました。

本町

本町界隈 Fujifilm X10 f2.5 1/420s ISO400 約55mm相当。

まぁ、見れますね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。