SSブログ

街はクリスマスモード? [日記]

先々週あたりから御堂筋にもイルミネーションが灯り始めました。

中之島、大阪市役所周辺では「光のルネサンス」が開催されているそうです。
おそらく神戸ではルミナリエも始まっているんだろうな。

ということはキタやミナミの繁華街はクリスマスムード一色なんでしょう。

個人的にはほぼ同じ経路を、決まった時刻に通勤するという、型にはまった行動しかとっていないだけに、そんなクリスマスムードとは無縁な場所にいます。

会社が前の箕面にある時も、バイク通勤だったこともあって、そんなムードはほぼ皆無。

まして、12月のこの時期は仕事が一年で一番忙しい時期なのです。

入社したての頃にはラジオから流れるクリスマスソングを聴きながら、徹夜したこともあったっけ。

今朝から通勤時に聴いている音楽をクリスマスソングにすることにしました。

ま、そんなところくらいでしかクリスマスを感じることができないのも寂しい話ではございますが・・・。

今年のクリスマスも平々凡々に過ぎていきそうです。

華やかなクリスマスに憧れているんですけどね~^^ 過去にあったっけ、そんなの?って感じ(笑)

中之島

中之島 Fujifilm X10 f8.0 1/350s ISO100 28mm相当

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

美銀座美人

ご無沙汰しておりました。
師走の追い込みでお互いに慌ただしい時節かと思います。
大阪もXmasムード一色に染まりましたか?
東京も今が最も綺麗で、銀座も輝いています。
毎年、今頃になりますと山下達郎のあの ♪JR東海クリスマスエキスプレス が流れて昨年、復元された煉瓦造りの東京駅舎前広場などは待ち合わせのカップル達で一杯です。私達の時代はアベックと呼んでいました。(笑) \(^o^)/
若いっていいですよね。
私のクリスマスは孫と一緒に食べる不二家のペコちゃんケーキと
ケンタッキー爺さんのチキンです。 なんだかなぁ~・・・・う~ん・・・・
by 美銀座美人 (2013-12-21 10:03) 

tora

美銀座美人さま、
いえいえ、こちらこそ随分と失礼しておりました。
もちろんblogは毎日、拝見しているのですが・・・。
はい、今年は大阪も結構派手にやっているようです。
今朝のニュース番組では、大阪城のイルミネーションがなかなか凝ったものだとか。
寒いので一人でなかなか足を向けようがありませんが、アベック(うちもこの世代)
の皆さんは楽しまれていることでしょう!!
あやかりたいものです(笑)
お孫さんとご家族でのクリスマスパーティも素敵だと思います。
私もケーキくらいは食らいたいものです(^^
by tora (2013-12-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピーターの法則三連休も終わって。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。