SSブログ

自分の時間を守ることはできるのは自分だけ・・・。 [日記]

人間、誰にも平等に与えられているのが時間である。

一日24時間。

ただし、この24時間をどう使うかはその人次第で、物理的時間は24時間でもその内容の濃さしだいでそれが30時間でも48時間でもなることもあるかもしれませんが、その価値観は人それぞれ。

24時間といえどもその中で自分の時間は数限られています。

自分の場合、朝5時起床で家を出るのが5時40分くらい。

会社に着くのが6時40分。

そこから仕事を始めて会社を出るのが17時45分頃。

家に着くのが買い物などもすまして19時ちょうど。

そこから風呂に入ったりして食事にかかるのが20時前後で、就寝が21時過ぎ。

自分のゆったりとできる時間、平日はほぼなしという感じ。

それでも夕食をはさんでの2時間くらいは唯一ゆったりできる時間かも知れません。

一昨日、取引している不動産会社より契約書ができあがったので持って行きますという電話がありました。聞いてくれたのは同僚。(僕はすでに退社してました)

翌日、待てども待てども持って来ない。

こちらの終業時間が過ぎても、うんともすんともない。

待っているのが馬鹿らしくなって、いつもの時間に会社を出ました。

そして今朝、書類はまだ届いていないようです。

この担当者、前々から時間にルーズな感じで、イライラしてたんですよね。
仮に間に合わない、行けないなら何らかの方法で連絡する術はあるはずです。

こんないい加減な人に、自分の時間を削られるのは我慢なりませんね。

確かに、取引は一段落してますけど、今後、この会社にお願いしたいとは思わないです。

時間を守る、約束を守る、駄目な場合はなんらかの連絡をする。

これはビジネス以前の問題だと思います。

淀屋橋より

淀屋橋より
Leica X2 f4.0 1/1600s ISO100

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。