SSブログ

内部監査。 [日記]

今週から内部監査が入った。

親会社の監査室から5名の方が見えている。

内部監査と聞けば眉を顰める人も少なくはないだろうが、僕はそれほど嫌ではない。

逆にきっちりやってくれればいいと思っている。

内部監査は国で言う憲法のようなもの。

上が権力に任せて、不正、労働者に対する問題行動をしていないかを監視する意味もあると思っている。

そして、指摘されることで、自分の知識も広がる可能性がある。

個人的には自分の性格は監査する側が向いているような気もする。
だから、彼らが指摘することも頷けるものが多い。

そういう意識で対応していると監査も苦じゃなくなる。

本町

本町 Leica X2

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒の戻り。あれから・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。