SSブログ

三寒四温 [日記]

昨日は日中、雨風ともにひどかったみたいです。

「みたいです」というのも、自分は仕事でずっと事務所内にいるので、外の様子をリアルで感じることがなかったわけで・・・。

夕方、外にでるとなんとなく生暖かいような、でも、風は冷たいような、妙は感じではありました。

今朝は一転。

大阪も冷え込んでいて、手がかじかむくらい。

そして予報では日曜日からまた暖かくなるらしい。

「三寒四温」

これを繰り返して春を迎えるわけですね。


とは言え、もう3月も半ばです。

早いですね。


心斎橋

心斎橋 Ricoh GR ブリーチバイパス

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

美銀座美人

こんにちは。
お元気でしょうか?
>三寒四温・・・・まさに季節ですね。
この冬の東京は温度差や天候の変化が激しかったです。
特に、先日の常識破りの大雪では都市機能が大きく阻害されました。
来週はいよいよ春のお彼岸ですね。
toraさんも年度末を控え、何かとお忙しい日々が続くかと思います。
どうぞご自愛下さい。

                          美銀座美人
by 美銀座美人 (2014-03-16 10:15) 

tora

美銀座美人さん、

はい!おかげさまで元気でやってます。
ちょっと前に腰から足の筋を痛めて往生してましたけど、
今はもう完全復活しています(笑)

Blogはいつも拝見しています。
最近ではNikonの旗艦機を手に入れられたことや、
大雪で車が間一髪だったことなど、ちゃんとチェックさせていただいてます(^^

世間様はお彼岸というとお墓参りとかに足を運ばれるのでしょうけど、
うちはそういう習慣もないので、三連休として楽しませていただきます(^^;

美人様もお体に気をつけて!!春の野鳥の写真を楽しみにしています。
by tora (2014-03-17 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。