SSブログ

飽きない写真か? [写真]

昨日(一昨日?)、写真家の加納満氏がご自身のBlogで「飽きない写真」について話題にされていた。

「RECIPROCITY FAILURE」
http://www.kanomitsuru.com/tokio/


自分にとって「飽きない写真」とは何なんだろう・・・って考えてみた。

自分の部屋に溶け込んで、空気みたいな存在の写真?


でも、そんな写真なんてありえなくない?

カラーよりモノクロの方が適しているように思うのは、カラーだと季節感がもろに出てくるからだろうか?

紅葉の写真を一年中飾るというのは、やはり、四季を楽しむ日本人としては「?」であるし。

小さい部屋だから、広々とした空が写ってる写真にやっぱり惹かれるかな?とか。

ま、部屋に飾る写真と、ずっと飽きない写真とでは似て非なるものかもしれないけどね。

近所のスタバに飾ってある外国の街角で撮ったのであろうべスパの写真は通りすがりにいつ見ても飽きない写真って思います。

四条大橋遠望

四条大橋より

既出の写真であるけれど、自分が今まで撮った中で一番好きな写真。
モノクロでもないし、思い切り桜の季節の写真だけど、色あいといい、そしてカリカリしたとこもなく、気分が落ち着く気がします。飽きません(笑)

ちなみにRicoh GR1s Kodak E100vsで撮影。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物の貸し借り。久しぶりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。