SSブログ

久しぶりに。 [おすすめっ!!]

土曜日に、合気道関係の友人が志を同じくする仲間数名とに立ち上げたCafe「imakoko Kitchen Merrymomo」さんにお邪魔してきました。

「imakoko kicthen Merrymomo」
http://ameblo.jp/imakoko-merrymomo/

マクロビオティックという「食」の考え方に基づいたお料理をメニューにされているそうです。(マクロビについては詳しく知らないので間違っているかもしれません)

ランチメニューは日替わりで二種。

玄米と植物性のみを使用した「ブラウンライスランチ」と七分づきご飯と動物性の食材を使用した「パワーアップランチ」から選ぶようです。

合気道からみで玄米食に興味があるので、迷わず「ブラウンライスランチ」を選択しました。

玄米ご飯にメインの大豆のたんぱく質(グルテン?)を使用したハンバーグ、大根とにんじんが入ったお味噌汁、そして長芋のポテサラ(マヨネーズは豆乳使用)、切干大根とわかめときゅうりの和え物?がセットで860円

早速いただきましたけど、どのお料理も優しい味で、すっと身体に入ってくる、そんな気がします。

お味噌汁を飲んで、ふと、思ったのはこういったちゃんとしたご飯を食べるのはほんと久しぶりだということ。いつもはスーパーのお惣菜かコンビニですからね。

いろんなおかずをちょっとずつご飯と一緒に食べれるのはほんといいものです。
玄米ご飯もいい感じで炊けていて、とっても美味しかったです。

そんなにしょっちゅうは行けないですけど、たまにこういった身体にやさしい食事もいいな、と思った次第です。

お店は阪急南方、地下鉄御堂筋線西中島南方駅から北西へ徒歩5分くらいのところにあります。

Merry momo

Merrymomo Ricoh GR

お天気も割合よく、中津から淀川堤防沿いを散策。
こちらも気持ちよかったです。

淀川(Yodo river)

Ricoh GR f4.0 1/1000s ISO160 ポジフィルム調
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。