SSブログ

久しぶりに京都へ Leica X2 [京都めぐり]

最後に京都へ足を運んだのが12月は晦日。

4ヶ月近く行っていないというのはどういうこと?

気分が乗らないというのもあったし、天候がいまいち合わないという理由もあったけど、何より、何を撮っていいのかがわからなくなっていたというせいかもしれません。

先週は気分的に落ち込むというか、腹立たしいというか、嫌な出来事があったせいもあって、土曜日に気分転換になればと、iPodのお気に入りの音楽を聴きながら、嵐山へと行ってきました。

少し肌寒い感じはあったものの、青空に日差しもあり、日向ではとっても爽やか。

さすがに桜をあてにしてはいなかったのですが、阪急嵐山駅に着いたら、紅白の山桜?(八重桜?)がお出迎え。

出足からいい感じで、気分も高揚してきました。

嵐山

阪急嵐山駅
Leoca X2 f2.8 1/1250s ISO100
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

美銀座美人

toraさん
こんにちは。
桜の京都ですか・・・・さぞ素敵でしょうね。
その気になれば東京から日帰りも可能な京都ですがなかなか行く機会に恵まれません。
やはり、思い切って出掛けてしまわないと駄目ですね。
今の私の憧れはと言いますと
[星のや 京都] 嵐山を背景に川を上ってチェックイン、
あぁ~ん、やってみてぇ~、いや失礼、やってみたいです。 \(^o^)/
by 美銀座美人 (2014-04-21 17:42) 

tora

美銀座美人さま
今年はソメイヨシノ満開の時期には訪れることができず、残念でした。
同様に東京へは日帰りでいけるはずなのに、私もまだ2回しか行ったことが
ありません。
「生富士山」も見たことがないんです(笑)

あ!「星のや」行ってみたいですね~。なんでも船で送迎してくれるんでよね?

でも、庶民には夢のまた夢です。

いつも温かいコメントいただいてありがとうございます。
by tora (2014-04-22 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに。春の花 Leica X2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。