SSブログ

近畿も梅雨入り [日記]

昨日、近畿地方も梅雨入り宣言が出た。

昨年は梅雨入り宣言が出てから晴れの日が続き、気象庁の面目丸つぶれだったように思うが、今年はどうなるだろう。

カレンダーを見ていると、今年は6/21日が夏至となっている。

ついこないだまで出勤時も暗く、ようやく明るい朝となったと思っていたら、昼間が短くなっていくんだな。

なんか時の流れが早いんだか、遅いんだかもよくわからなくなってきてしまった。

以前、働いていた場所は景色も遠くまで見渡せて、季節や時の移ろいを目で感じることができたけど、今の事務所は大阪市内の2階ということもあって、まったくもって、それを感じることができない。

おそらく、そういった点からも、自分が季節とは関係なく生活しているような気になる一因ではないだろうか?

人間、きっと、こんな生活を続けていたらダメになっちゃうような、そんな気持ちもある。

確かに便利で過ごしやすいのかもしれないけど、果たしてこんなことでいいんだろうか?


天龍寺


天龍寺
Ricoh GR f2.8 1/500s ISO160 -1/3EV
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Motorcycle最近の週末のパターン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。