SSブログ

Motorcycle [バイク]

バイクで走ると風が心地よい季節はいつの間にかどこかにいってしまいました。
日曜日も長袖のライダージャケットの下は汗だく。

そして昨日までに西から四国辺りまでは入梅。
今日は近畿地方でも梅雨入り宣言がでるかもしれません。

バイクで出かける際、僕は基本的にソロツーリング。

バイク歴は長いけど、テク的には免許取立て同然なので、足手まといになるのが嫌で、どちらかと言えば、マイペースで一人で走る方が好き。

でも、この日曜日に大型バイク4台で連なって走るのも、これはこれでいいもんだということがわかりました。

先導するI君のZRX1100が車体を傾きながら、カーブを曲がっていく。そのすぐ後にK君のZEPHYR1100が違うラインで続き、そのラインを辿るようにK君のZRX1100がなめらかに曲がっていく。

そして、最後に僕のW650

後ろから、三台の走っていく姿を見るだけで、酒が飲める?そんな気持ちになります(笑)

I君が後ろを気遣いながら走ってくれている気持ちも伝わってくるし、一人で走っているとたまに嫌な四輪やマナーの悪い二輪につっかけられたりしますが、四台ともなると、さすがにそれはなく、精神衛生上もよい。

四台とも、どこぞのバイクのように不愉快な排気音を撒き散らすわけでもなく、静かで落ち着いたエキゾーストノート。

大人のライダーはこうでなくっちゃね。

カメラロール-657


それに仲間と一緒にいれば、もし、何かがあった時に心強いですよね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nostalgia近畿も梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。