SSブログ

53 [日記]

53回目の誕生日を迎えた。

自分は53にふさわしい歳の取り方をしているだろうか・・・。

ふと、そんな思いに駆られることがある。

論語において「五十而知天命」とある。

しかし、わが境地にいたっては「未知天命」である。

それでもわずかに人間の心の機微なんかを感じられるようになったのは確かかもしれない。

それも半世紀生きてきた人生経験の賜物だろう。

そういった心の動きを写真で表現したいなんて、思ったりもするけど、難しいな。

とりあえず、それまでのステップとして、自分にできることは、「今」を記録することだ。

なんて、思うだけで行動しないのは、昔から変わってない。

常寂光寺

常寂光寺
Fujifilm X-E1 & XF23mm f1.4R

というわけで、今!とかいいながら、いまだ紅葉をひっぱってる私(笑)
それもまたよし!(^^
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ホッケ

ハッピーバースデー!
「今」が大事ですよね。
今するべきこと、したいことが出来ればそれで幸せって私は考えるようにしています。
by ホッケ (2015-01-14 11:53) 

tora

ほっけさん、
確かに「今」を大切にしてるからこそ、過去と未来があるのかもしれません。
この一瞬を記録に!!
被写体になってくださいね(笑)
by tora (2015-01-14 12:27) 

SHU_MOMO

おめでとうございます。
私も数日後には54になりますが、現在は同い年です。(笑)

>「思うだけで行動しないのは、昔から変わってない」
私も同じです・・・それでいいのです。それを認識しているので良いとしましょう!


by SHU_MOMO (2015-01-14 13:38) 

tora

SHU_MOMOさん、
束の間のおない年なんですね~!!v(^^

なるほど、確かに認識しているのとそうでないのとでは大きな違いのような
気がしてきました!!

よーーーーっし!!(笑)
by tora (2015-01-14 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初稽古ウェアラブルカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。