SSブログ

おちこぼれ。 [日記]

パソコンが世の中に一気に普及したのは、Windows95以降ではないだろうか?
それ以前は、一部、マニアックな人が中心だったように思う。

ばりばりの文系だった自分はもちろん95以降に使い出した口だ。

95の搭載されたパソコンを使い出したのはわりと早い時期だったのと、持ち前の好奇心からいろいろと調べたりして、メカのことはともかく
使いこなしに関しては、割合人より進んでたのではないかと思っている。

それから20年。

徐々にITの進化についていけなくなった自分がいる。

家のPCも新しいWin8を搭載した高性能ノートがあるのに、いまだ、古いXPをメインにしているし。

宝の持ち腐れとはこのことで、早く8.1にアップデートしようと思いながら、時間(いや正確には月日か)だけが流れていっている。

もったいない話だ。

で、この週末にでもやってみようかと、資料集めを始めた。

実のところ、OSのアップデートなんて初めてなもんだから、たいそう不安なのである。


Shinsaibashi Osaka

心斎橋 Sony WX300 with DxO filmpack
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。