SSブログ

梅田まで歩く。 [日記]

久しぶりにぐっと冷え込んだ大阪。

水曜日はノー残業デーだ。

せっかく早く帰れるん(といっても自分はいつも早く帰っているが・・・)だからと、会社のある心斎橋から梅田まで歩くことにした。

歩くことは嫌いでない。

日中は小雨がぱらついていた大阪市内も帰る頃には青空がみえていた。

距離にして約3.2km、徒歩で約40分の道のり。

ここんところ下半身の筋力の衰え(膝痛・腰痛しかり)を感じている。まずは歩くことから。

しばらく継続できたら・・・と思う。(毎日は無理だけど)


yodoyabashi_02


淀屋橋 iPhone5

関東の方では、東北大震災、そして大雪などで帰宅難民の話題になったことがある。
阪神淡路大震災の時は早朝だったこともあり、そういう話題は聞かなかった。
しかし、関西でも充分起き得る話だ。
一度、会社から自宅まで歩くことにチャレンジしてみるか。
およそ21km・・・。

ま、ハーフマラソンの距離だから、帰れない距離ではない・・・たぶん。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

北のおばさま(さん)

おはようございます。

こちら『寒い』が挨拶言葉に。

大阪には数回行った事はありますが、桜の通り抜け、大阪城そして
姪がお店を出している船場辺りだけ。
写真の淀屋橋にはまたそのうちにです。
広い車道に車の往来なし。グットタイミング!
都会のビル群も大空に栄え清々しいですね。
40分程のウオーキング理想ですよね。
実行は難しいですが・・・
無理をせずに、マイペースと云う言葉もあるでよぉ~(笑)
有難うございました。
by 北のおばさま(さん) (2015-04-10 08:27) 

tora

北のおばさま(さん)

おはようございます。
遅レス、申し訳ございません(^^ヾ
大阪に住んでうん十年ですけど、市内を歩くのはここ数年の話。
なかなか梅田以南に足を運ぶ機会はありませんでした。
そうなんです。
たまたま車がまったくいなかったので、あわてて撮った次第。
行きかう人々が妙にいい感じでお気に入りです(笑)
by tora (2015-04-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たい雨入院生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。