SSブログ

冷たい雨 [日記]

昨夜遅くから降りだした雨が朝方もまだ降り続いている。

先週は暖かかったのに、真冬とは言わないまでも、季節を少し逆行したみたいだ。

蛍池の駅から見える桜も日を追うごとにずいぶんと黒い幹や枝が目立つようになってきている。

桜の季節が終わると、新緑の季節がやってくる。

梅雨までの間、一年で二番目に好きな季節。

四ツ橋筋


大阪市内
Fujifilm X10

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

北のおばさま(さん)

おはようございます。

こちらは、今朝は白いものが地面を覆っていました。
まぁ、ゴールデンウィークでも降雪があった時がありましたからね。(笑)


>梅雨までの間、一年で二番目に好きな季節。

では一番好きな季節はいつ?。
『真冬!』なんて言われたどうしましょう。(笑)
逝くまでに雪のない新年を迎えたいものでが。
解るかなこの気持ち、多分無理でしょう。

もう、プランターに寄せ植えいいなぁ~
ここはどんな場所なのかしら。

有難うございました。


by 北のおばさま(さん) (2015-04-08 08:49) 

tora

北のおばさま(さん)

そちらは雪が降ったのですか?

同じ日本でもずいぶんと違うものですね。

大昔、GWに函館へ行きましたが、確かに寒かった。
桜は満開でしたけど・・・。
それから小樽にバスで向かう途中、山間の道を通ってたら雪がまだまだ残っていたのに驚いた記憶があります。ニセコ町の辺りでしょうか・・・。

ちなみに一番好きなのは秋と冬のはざ間の時期です。

昔は夏から秋に変わる頃が好きだったのですが、最近は風情のかけらもないくらいに暑いですからね(笑)

この写真は大阪市内のなんの変哲もないビルの一角ですよ(^^
by tora (2015-04-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 弐梅田まで歩く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。