SSブログ

有酸素運動。 [日記]

最近、かかさず朝晩血圧を測っている。

結構、なんでも記録するのが好きなので継続しているが、変化がないと飽きてしまう性格でもあるので、
この辺りでぐっと血圧が下がる動きがみたいものだ。

そして、気になるのが脈拍の多さ。

74回~95回

朝でも85を超えてくる時がある。

かつて、ジョギングを頻繁にしてた時は安静時で58とかだったのにね。

さてさて、血圧に悪影響を及ぼすといわれているもの、塩分の取りすぎ、肥満、運動不足などなど。

週に二回、合気道の稽古を続けているけど、有酸素運動なのか?ちょっと疑問が残る部分もある。

やっぱり有酸素運動しなくちゃ!って感じなんだけど、血圧が高いと医師に相談しろ、とかうるさいんだよね。


日本銀行大阪支店

Fujifilm X10

しんどくならない程度に歩かなきゃな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。