SSブログ

久々のカメラネタ(笑) [写真]

ここんところ、マイナスイメージ、ネガティブ、そんな言葉が似合うBlogの内容が続いている。

もともとは写真仲間の撮影会の様子をアップしようと始めたこのブログ。

最近はくだをまくツールと化してしまったようだ。


で、久しぶりにカメラネタ。


LeicaからLeicaQという新製品が出た(る?)ようだ。

2400万画素、SUMMILUX 28mm F1.7 ASPHという大口径レンズ搭載、金額でおよそ60万弱(爆)

しかし、魅力的なカメラではある。

後、10万プラスすればM-Eが購入できるレベルで、単焦点固定式コンパクトを買うかどうかだけど・・・。

35mmなら考えたかもしれない(先立つものはない)が、28mmなら、やはりGRの次世代機期待というところか?

ま、噂では40mmになって出てくるとかというのもあるが、28mmならやっぱGRだろうというこだわりもある。

なんて、自らに水をかけて頭を冷やしたりしている。

でも、フルサイズというところがより魅力的でもあるんだよな~。

となるとライバルはSONYのRX1Rあたりか・・・という声もあり、Leica VS ZEISSなら・・・やっぱりZEISS。

でも、SONYか・・・などと考える。

手が届かない高嶺の花は、対象がなんであれ、こうやって考えている(妄想している)時間が楽しいのである。

本町

本町 SONY α7 & Ricoh GR-lens 21mm f3.5

SONYなら手元にあるα7でええじゃないか!SummicronもPlanarもGR28mmも使えるよ!
おまけにZUIKOも(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

匿名GR2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。