SSブログ

夏期休暇(SONY RX100M4 in 神戸ハーバーランド) [写真]

神戸ハーバーブリッジに足を踏み入れたのは生涯初めて・・・と思うのですが、小学校低学年の時に遠足で神戸港へいって遊覧船みたいなものにのって港内をまわった記憶があります。
ただ、乗り物に弱かったせいもあって、乗船直後にトイレでもどした記憶が鮮明すぎて・・・。
ドッグに潜水艦が入っていたことも、おぼろげながら覚えています。

あの遊覧船が出航してたのは、ひょっとしてここだったんでしょうか?

何隻かの遊覧船が出航の時刻を待っていました。

モザイク?UMIE?

商業施設といえば言いのでしょうか?結構、お店も入っているようですし、若いカップル、家族連れ、年配のご夫婦、いろいろな世代に愛されているようです。

そして、ここからはメリケンパークの三大建造物?ポートタワー、海洋博物館、オリエンタルホテルが一望できます。

メリケンパーク

ハーバーランドより SONY RX100M4

そうですね~、一度でいいので、オリエンタルホテルには宿泊してみたいものです。

ところでハーバーランドではこの日、何かのイベントがあるみたいで、機材があちこちに置いてあったので、写真撮る側からは少し興ざめ。

もちろん、遊覧船に乗る元気もないので、メリケンパークへ戻ることにしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。