SSブログ

GR BLOG [写真]

「突然ではありますが、9月10日をもって、現在のライターによるGR BLOGを終了させていただくこととなりました。」

「GR BLOG」
http://www.grblog.jp/2015/08/gr-blog-22.php


昨日、RSSに届いた文字。

毎日、毎日、楽しみにして見ていたわけではありません。
でも、使い方などの紹介を大いに参考にしていたのも事実。
GR使いの方々「GRist」皆さんの写真、使い方など、かかさず見ていたコンテンツもありました。


個人的には、デジタルでは、初代GRD、GRD3、GR。
フィルムではGR1s
そして、そこからGR-Lens 28mm、21mmへと物欲は波及していきました。

そして、自分の中でGRブランドは広角における最高峰でした。
だからこそ、GR-Lensまで手を出してしまったのです。

残念ながら、先日、発売されたGR2にはそれほど触手を動かされませんでした。

もちろんGRを持っていたせいもありますし、GRがすでに完成されたものであったという証しなのかもしれません。

しかし、発表された内容を見て、GRの進化が止まったような、そんな寂しさもあったのも事実です。
たとえば、がつんと明るい28mmを搭載していたら、飛びついたんじゃないかな。

とりあえず、文章に「現在のライターによる」「ひとまず」という言葉が見受けられたことで、今後、リニューアルもあるのかなと。
ただ、10年もの長い間、愛され続けていたBlogを超えるのは大変だろうな、とも思いますが。
今後、どうなるか楽しみに待ちたいと思っています。それまでGRを大事に使い続けようっと。


興福寺遠望

奈良 興福寺 Ricoh GR digital

2005年の8月から足掛け10年。
プロモーションとしてGR BLOGが担った役割は大きいものがあると思います。
現在のライターの皆々様にお疲れ様でした、と伝えたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

翳りゆく部屋Daily Graffiti ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。