SSブログ

Daily Graffiti [写真]

ライブドアのブログで京都の写真を毎日1枚アップしている。
そもそもはLeica、それもモノクロで撮った写真を載せるつもりだったが、今は何でもありとなっている。
主体性のない僕らしい顛末だ。
まぁ、このBlogから漏れた写真に日の目を当てるという点ではいいかな?なんて後付の理由を考えている次第。

と同時に大阪と神戸の写真を、tumblrに載せている。

「愛しのElmar、憧れのSummaron、雲の上のSummicron」
http://blog.livedoor.jp/tora114/

「Daily Graffiti」
http://tora114.tumblr.com/

「Photograph of port town Kobe」
http://porttownkobe.tumblr.com/

あっさりとしたレイアウトであるが、これはこれで自分的にはあり。

文章も何もなく、ただ、淡々と写真をあげていくことで、どういった感じになるか・・・なんて、いかにもクリエイターっぽく、書いてみるが、要は文章を考えるのが億劫だということ(笑)

前者の方は、自分がフォローしている方々の写真で、これと思った写真がサイドカラムに出るようになっている。

これがまたその都度、感覚的にいいと思ったものであるので、実は統一性もなんもないばらばらなんだけど、案外、自分の写真ともマッチして、いいアクセントになっているような気がする。

ま、自画自賛。

旧居留地

神戸 旧居留地 SONY RX100m4

大阪は生活圏。
いつも見ている、見慣れた街。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GR BLOGデザイン盗用問題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。