SSブログ

Super Moon [日記]

体力の衰え、特に足腰の衰えがすさまじい。

かつて、マラソンとかやっていた当時の自分と比較して、そのあまりにも劣化の速度におののいている始末。

このままじゃあかん、とばかり、天気のいい日は会社のある心斎橋から梅田まで歩くことにした。

しかし、やはり夏場は継続できず、9月も最終週になって、ようやく歩こうという気持ちが起きてきた次第。

昨日もがんばって歩いた。

片手にカメラを持って、気になるものを撮りながら歩くと、時間はかかるけど、さしたる疲労はない。

そういうわけで、三休橋筋を北上した。

淀屋橋について、ほっとした気持ちでいたら、なにやら道行く人々が立ち止まってスマホを構えている。

なんだ、なんだ、とそっちの方向を見ると・・・・。

「あ!今夜はスーパームーンだった!!」

SNS等で「今日はスーパームーンだ」とあれほど宣伝してたくせに、当の本人が忘れてしまっている。

まぁ、最近はよくあることなんだが・・・。

で、持っていたカメラはRX100。

しまった!!WX300を持ってくるべきだった・・・とここも失敗。

しかし、このまま帰るのは悔しいし、何枚か撮ってみたけど、思うようには撮れなかった。

残念無念。

Super Moon

Super Moon 淀屋橋 SONY RX100M4

月を綺麗に撮るのはあきらめて、月を撮る人々に焦点をあててみた。
が、やはり、月に気持ちがいっていたせいか、なんとも中途半端な写真になってしまったのである。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

北のおば様(さん)

旭岳に昨日雪が降ったとか。
でも、私の住んでいる街の中心部にある気象台から見えた時点で
初冠雪とするらしくそれはまだ確認されていないらしい。
おぉ、お堅いことを~(笑)

昨日のスーパームーンは帰路の機内からみましたよ。
持ち合わせの軽いカメラで可愛いお月様をパチリ。
全世界の人がそれぞれの場所でそれぞれの思いでこの真ん丸お月様を見たのですね。まるいって可愛いですよね。
心も、ま~あるくなあれー

有難うございました。
by 北のおば様(さん) (2015-09-29 16:29) 

tora

北のおば様(さん)
北海道は雪ですか・・・。
まだ、9月だというのに・・・。
もちろん、標高の高いところだと思いますが。
ま、スーパームーンと言っても、びっくりするほど大きいわけではなかったですけど、
今回は。
過去にはもっと大きな月が記憶にあります。

と、悔しさを押し殺して、そう思っておきます(笑)
by tora (2015-09-30 07:14) 

yasu

いやぁ
なかなか良い写真だと思います。
好きだなぁ
惜しむらくは手前の人の頭でしょうか(笑
by yasu (2015-10-11 12:02) 

tora

yasuさん、
いやぁ
過大なるお言葉ちょうだいしてありがおつございます。
そう、手前の人。
あ!っと思ったときには遅かったんですよね(笑)
スナップはタイミング難しいっす。
by tora (2015-10-13 07:20) 

tora

ありがおつ→ありがとう・・・です(汗)

って、どこの言葉やねんw
by tora (2015-10-13 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 6s「1万人の第九」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。