SSブログ

「1万人の第九」 [日記]

毎年、12月の第1日曜日に行われているという。

サントリー協賛「1万人の第九」

自分自身はクラシックにはほとんど興味がないこともあって、「第九」がどんな音楽かすら知らない。

ただ、もう、ずいぶん前になるが父がこれに参加したことがある。

お風呂に入っているときなんか、よく練習していた。

当日は貸衣装のモーニングを着て大舞台?にたったようだ。

今から思うと、観に行ってあげたらよかったな、とも思うが、後悔後を絶たずである。

昨日も会社から梅田まで歩いた。

大阪倶楽部でどうもその稽古会が行われているようだった。

たくさんの方(女性が多かった)が足早に館の中に消えていかれる。

みんな、音楽が好きなんだろうな。

大阪倶楽部

大阪倶楽部 SONY WX300

音楽は聴くけれど、いっさい楽器を使えない。
音符も読めない。
中学校の時は歌のテストで歌わないで怒られた。
ギターの時間では弾ける友達と喧嘩したこともある。
ギターなんかどうひっくり帰っても買えない家計だった。
まして団地住まいだから、あったとしても家で弾くことはできなかったろう。

本当は弾きたかったし、歌いたかったんだろうけど、心が頑なになっていた。
そういう若かりし青春時代である。

だから、今でもカラオケは苦手だ。(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Super Moon30days squat challen.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。