SSブログ

ソフトバンク解約。 [日記]

日曜日に約8年弱使ってたソフトバンクの回線を解約してきた。

もともとはdocomoメインで、平成7年あたり、アナログの時代から携帯電話を使用していた。

当時はJリーグ最盛況中でスタジアムで友人と待ち合わせしたりするのに大いに活躍してくれていた。

その後、iPhoneがでて、残念ながらdocomoでは取り扱いがなかったので、新たにソフトバンクで契約したのである。

しかし、docomoでもiPhoneが使えるようになったこともあり、ようやく回線の一本化ができた次第。

10/11日から一ヶ月間が違約金を取られない更新期間。

後になればなるほど忘れるとやばいので、期間に入ってすぐ解約した。

無事、解約できたんだけど、どうも納得いかない部分もある。

10/11日といえば、次の締めに入ってしまうので、一ヶ月分、まるまるパーになる。10/10日に解約すればOKとはしてくれないんだな。

まぁ、日割り計算してくれるといいんだけど、今朝方確認したら一ヶ月のパケ放題分はまるまる取られるみたいだ。

なんだかな~である。


海岸通

神戸・海岸通 SONY RX100M4

しかし、携帯の電話料金体系はもうちょっとわかりやすくならんかね。
そして、もうすこし安くならないものか。
解約時の料金の精算なんて、どこに記載があるのかもわからんし。
それに各社ギガ制限もまちまちだし、そもそも回線速度の違いもようわからん。

じゃ、やめたら・・・って話なんだけどね。

そうそう、話は変わるけど、ユニクロの柳井社長、ソフバンの孫社長はともにこの人の下で働きたいと思う経営者ではありません。

(もちろん、向こうもお前なんか採用せん!と仰ると思いますが・・・笑)

せやけど、ユニクロではもの買ったことないし、これでやっとソフトバンクからも離れられたわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

山は真っ白になりました。
今夜は平地でも雪の予報が。
 
私も若者振ってiPhoneを使用していますが使いこなすとまでは云っていません。メッセージ、ライン等は便利ですね。
本当は年寄りは年寄りらしくの方が好いのでしょうけれど(笑)

料金の設定は理解できずに今日まで来ています。
まぁ、世の中でこれほど理解し難いものは無し。
マジックショーの様です。

写真の建物、これもまた複雑な関係ですね(笑)

有難うございました。

雪よ降らないで~
by 北のおば様(さん) (2015-10-13 15:59) 

tora

北のおばさま(さん)

北海道の山々はもう真っ白なんですね。
こちら、日中はまだ半袖です(笑)

そうそう、iPHoneやスマホは文字入力が楽ちんですね。
それがあって、普通の携帯を使うのが億劫になりました。
だって、文字が見えないんですもの(汗)

通話用に置いておくという手もあったのですが、ほとんどかかってきませんし(^^;


by tora (2015-10-14 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。