SSブログ

御堂筋線がとまってた。 [日記]

昨日は合気道の稽古の日だった。

木曜日は終業のチャイムと同時に上長と同僚の冷たい視線を感じながらダッシュしている。

早く帰るために毎日6時半に出勤しているんだけど、そういうことは勘案してくれない。

世の中なんてそんなもん。

ということで、ぜ~ぜ~言いながら最寄り駅に着いて改札の中に入り、ホームにおりて、いつもならすぐ電車が入線してくるのになんだかいつもと違う雰囲気。

もしや?!

っとiPhoneで確認するとまさかの運行中止状態。

なんでも中百舌鳥駅のエレベーターから発煙したとのこと。

なんでぇ、なんでぇ、電車と違うやんか!と思っても危険があれば運行を見送るのは仕方ないところ。

いつ再開されるかもわからないので、四ツ橋線へ向かうことにした。

駅員さんに「電車停まってるから四ツ橋線に行きたいんやけど」と、定期の記録を消すよう促すと「改札内で繋がってます」とのこと。

あ!そうか!大阪の地下鉄にはよくあることだ。

しかし、どこからどう行けばいいのか迷いに迷って(涙)なんとか四ツ橋にでた。

もう、すでにいつもの時間から30分近く遅れている。

そうこうしてやっと自宅に戻ったが、もう一度、出かける気になんかなるわけもなく、稽古をさぼったのでありました。

は~、疲れたわ。

肥後橋


稽古に行かないのであれば、梅田まで歩きたかったな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Saul Leiterソフトバンク解約。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。