SSブログ

今日は稽古の日。 [合気道]

今夜は豊中の武道館で合気道の稽古の日だ。だから、木曜日はいつも終業の合図とともにダッシュで帰宅。3月後半に昇級、昇段試験があるとかで、皆、けっこう、まじで稽古に励んでいる。かくいう僕は、主となる道場が違うので、ここでは試験を受けないので、他人事のような気分。気楽です。

合気道歴は、もう6年超。でも週2回しかしない(たまに週3回)から、実力の程はしれています。
だって、いまだに白帯なんだもん!!!袴が履けないのは残念だけど、黒帯になったら、プレッシャーと戦わないといけないから、(技が効くかどうか)、このまま白帯のままでもいいかなぁ~。

ちなみにうちの家には木刀4本(大刀2本、脇差、短刀各1)、杖、模擬刀を保管中。
部屋の中で天井の電灯を気にしながら、素振りしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。