SSブログ

秋の撮影会の企画。 [写真]

当フォトクラブは、撮影会(実質は飲み会?)と称して、一年に数回メンバーの皆(と言っても3人だけですが)と写真を撮りに行きます。

例えば、春先の梅、桜、初夏の蓮、そして初秋の明日香路、晩秋の京都が、これらが、毎年定番の撮影会で、たまの長期の休みなんかは、中一日を利用して、定番以外の撮影会に出かけたりもします。

定番以外で、今までに行ったところは、奈良の薬師寺、赤目四十八滝、保津峡・嵯峨野、滋賀県余呉湖、唯一の遠出として、島根県宍道湖方面があります。それぞれに美味しいものを食べています。焼肉、湯豆腐、鴨鍋、そして、島根は「川京」さんの宍道湖七珍料理。

そんなことはともかく(笑)ここ数年は今の時期、砂本氏のコーディネートで、明日香に彼岸花の撮影と、出かけていたのですが、すでに3年、今年足を運べば4年目、これだけ行くと、イマジネーション貧弱な私なんぞは、写真が似通ってきて新鮮味がなくなります。それにもまして、メンバー一同、寄る年波に勝てず、レンタサイクルでの移動が困難になってきているせいもあって、今年は場所を変えることにあいなりました。食事処も決まってきちゃったし。

  

で、今回は、無理を言って、私のかねてからの希望だった明石大橋へ、9月23日に行くことにしました。目的は「夕景の明石大橋」です。

楽しみです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。