SSブログ

44回目の誕生日!! [日記]

今日は、自分の誕生日。
誕生日がどうこう言う年齢ではないけれど、一年に一回だけの、正真正銘の記念日。あいにく、大阪は雨が朝から降ってますが、エアーズロックに雨を降らせた雨男にはふさわしい一日です(汗)

ちょっと暇だったので、インターネットのサイトで同じ誕生日の有名人を検索してみました。

お若いところで、上原多香子さん、新山千春さん、玉木宏さん。
玉木宏さんと言えば、新田次郎の「氷壁」をドラマ化したものがNHKで今日から放映です。
他に、石田純一さん、柴田理恵さん。政治家では田中真紀子さん、細川護煕さん、福田赳夫さん。
そして、何よりこの人と一緒というのが心をくすぐる三島由紀夫氏。
彼の小説では、「金閣寺」が一番のお気に入り。最初に読んだとき(中学校くらいの時)は、その文章の綺麗さと描写の秀逸さに衝撃を受けたように憶えています。

というわけで44回目の誕生日。多くの友人からもお祝いメールをいただきました。ありがとうございます。

と言っても、特になにかイベントがあるわけではなく、夜には合気道の稽古に参ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。